Shirofuneは、リスティング広告・ディスプレイ広告の自動運用ツール「Shirofune」に、Google動的検索広告(以下、DSA)の新規設定機能を追加した。
DSAは、指定したURLに含まれているページに関連するキーワードが検索された場合に、自動で広告を配信するもの。幅広いキーワードからのクリックやコンバージョン獲得が期待できるため、多くの商品・サービスを有するECショップの運営企業や不動産領域の広告主、SEO対策がされているWebサイトをもつ広告主に特に適している。
同機能により、新規設定から入札、レポーティングまでの設定・管理が同ツール上で可能に。設定は改善カードからのクリックによって完了するため、運用経験や知見の有無に関わらず活用できる。
なお同ツールの自動最適化機能では、広告成果につながらない語句の除外設定も可能だ。
【関連記事】
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、動画キャンペーン施策の視聴分析・レポーティングが可能に
・コンバージョン指標を横断した自動最適化が可能に!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Yahoo! Japanの「動的検索連動型広告」に対応
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス」と連携を開始
・属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能