シャノンは、同社が提供するマーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM」のオンラインカンファレンスサービスを開始した。
同サービスは新型コロナウイルスの感染拡大にともない、イベント、カンファレンス、セミナーなどの中止・延期が相次いでいることを受けたもの。内容は、下記の3つから構成されている。
- 事前登録から会員管理、メール配信まで揃ったイベントシステムの提供
- ライブ・オンデマンド配信が可能な動画配信サービス
- 配信機材、音響機材を利用した当日の撮影サービス
これにより、大規模なカンファレンスやフォーラムをオンラインで実現可能。複数の講演セッションの申込管理から、配信、事後アンケートの実施まで支援する。ウェビナーの申し込み管理や配信、事後フォローにも対応している。
【関連記事】
・コーセー、ecbeingをオンラインサイト「Maison KOSÉ」の統合基盤として導入
・ノイン、化粧品の購買データを活かしたメーカー向けオンライン販売支援プランを提供へ
・定量・定性調査がオンラインで完結 GMOリサーチが「MO Insights byGMO」を提供開始
・新型コロナウイルスへの職場での対応、推奨含め「イベントや集会の中止」が最多【LINEリサーチ調査】
・NTTアドとKaizen Platformが合弁会社を設立 動画を中心としたDX支援を強化