SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

空色、有人チャット接客もセットのオンライン接客サービス「WhatYa LITE Pack」を開始

 空色は、売上向上を実現するAIと人を組み合わせたオンライン接客サービス「WhatYa LITE Pack(ワチャライトパック)」を開始した。

 同サービスは、商品購入までを促進するメソッドを活用したチャットボットとチャット有人接客をセットで提供するものだ。まず同社で導入実績のあるアパレル・インテリア業界に特化したサービス提供を開始し、その他の業界への対応も順次開始する予定となる。

 今回提供するAIチャットボットでは、既に他企業での成功実績があるシナリオを活用することで、構築・運用にかかる手間を削減し、より簡単にチャットコマースを開始できる。また有人チャットセンターをセットで提供することで、チャット接客を行えるスタッフが不足している企業にとっても、接客経験のあるスタッフが導入企業の代わりに接客を担う。

【関連記事】
Zealsがインティメート・マージャーの提供する「IM-DMP」と連携 チャットコマースの強化へ
プレイド、企業の非対面対応を支援する「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」を提供開始
ZETA、チャット型検索エンジン「ZETA SEARCH CHAT EXTENSION」を提供開始
チャットボットの構築・運用を支援し「育てる手間」を軽減 カラクリが「AIアドバイザー機能」を公開
「チャットボット」の認知率は約7割/10代の約4割が利用を経験【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/13 12:00 https://markezine.jp/article/detail/33816

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング