SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagram、ショッピング体験を充実させる新機能「Instagramショップ」を日本にも導入

 Instagramは、利用者が商品やブランドを発見し、ショッピング体験をさらに充実させるための新機能「Instagramショップ」を日本でも導入することを発表した。

 Instagramショップは、発見タブ(虫眼鏡アイコンのタブ)の画面上部にある「ショップ」を選ぶと表示される。ショッピング機能を使っている投稿やブランドが利用者ごとにパーソナライズされるため、利用者に合ったビジネスやブランド、商品を選ぶことができる。

 また、Instagramショップを活用することで、企業はコレクション(商品をテーマごとにまとめて表示する形式)を作成して表示することができる。7月31日から日本を含む様々な国と地域で順次利用可能になる。

すでに提供されているショッピング機能(投稿画像からECで購入できる機能)を活用していれば、利用者の興味関心に合わせて自社のコンテンツがInstagramショップに表示される可能性があるため、新たな顧客にリーチできるというメリットがある。

【関連記事】
Instagram、料理を注文・ギフトカード機能を強化 12社と新たに連携/フェイスブック戦略説明会
Instagram、「飲食店から料理を注文できる機能」の国内提供を開始/コロナ禍の飲食店をサポート
トランスコスモス、Instagram運用サービスを強化 AIQが提供する分析ツールを導入
新型コロナが生活者に与えた影響は?テテマーチ、Instagramのビジネスアカウント1.9万件を調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/03 18:30 https://markezine.jp/article/detail/33963

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング