イー・エージェンシーのグループ会社で、ASEANマーケットにおける顧客企業のEC強化とOMO推進を支援するEASG PTEは、ECプラットフォーム「ECインスタント」の提供を開始した。同サービスは、無料でECサイトを開設し、ASEAN主要ECモールに出品できるものだ。
今後も高い成長が予想されるインドネシア・シンガポールをはじめとしたASEAN各国では、Withコロナ時代の到来により、日本以上にデジタルトランスフォーメーションが加速している。同社はその流れに応じて、日本企業や現地企業のEC展開を支援し、ビジネスの適応と成長に貢献すべく、同サービスのリリースに至った。
「ECインスタント」では、10商品まで無料で商品登録でき、販売から在庫管理まで販売手数料15%のみで運用できる。さらに、インドネシア・シンガポールをはじめとしたASEANの主要ECモールに同時出品される。そのため、ASEAN全域での商品の販売やプロモーション、ブランドの認知向上が可能だ。
サブスクリプション(定期購入)やクラウドファンディング(予約購入)も利用することができ、自動在庫削減機能を備えた単一倉庫での在庫最適化システムなどのサービスも利用できる。
【関連記事】
・イー・エージェンシー、Web接客型Amazon Payの決済ボタンをポップアップ表示する新ツール提供
・イー・エージェンシー、AIマーケティングをトータルで支援するソリューションの提供を開始
・イー・エージェンシー、a2iに資本参加 アナリティクスとデータドリブンマーケ発展に取り組む
・イー・エージェンシー、サイト回遊率を向上させる「コンテンツレコメンド」をリリース
・イー・エージェンシー、「Googleオプティマイズ」の活用支援サービスの事前受付開始