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電通デジタル、Nintと共同で中国越境ECの進出支援を開始 中国ECの市場調査サービスを提供

 電通デジタルは、中国ECデータ分析サービスを展開するNintと共同で「中国EC市場 ポテンシャルリサーチサービス」の提供を開始した。

3タイプ別サービスメニュー
3タイプ別サービスメニュー

 「中国EC市場 ポテンシャルリサーチサービス」では、中国EC市場における詳細な市場調査レポートを提供。対象となる商品群と商品種別について、過去3年間分の市場規模調査で市場への理解を深め、指定ブランドの上位ショップの2~3年間の推移から市場分析を進めていく。また、競合調査としてSKU(最小管理単位)レベルでの売上・平均単価の分析も可能だ。

 同サービスを活用することで、中国EC市場において正確な市場理解と最適な仮説検証を行い、新規参入・成果創出においてパフォーマンスを最大化させることができる。

 今回両社は、低コストで市場全体感の把握が可能なBasic、時系列による市場分析と特定ブランドの販売分析が可能Advanced、より長期間な分析を行い、正確な市場理解と仮説検証が可能なProfessionalと企業の参入フェーズに合わせた3タイプのサービスメニューを開発した。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/20 17:49 https://markezine.jp/article/detail/34639

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