SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NewsTV、コネクテッドテレビの広告枠へ動画広告を配信開始 制作から効果検証までパッケージ化

 NewsTVは、インターネット回線に接続されたテレビ端末である「コネクテッドテレビ」向け動画コンテンツを無償で制作し、広告配信と効果検証までをパッケージにした「コネクテッドテレビパッケージ」の提供を開始した。

 NewsTVでは、企業の記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料で動画化した後、独自の動画配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用し、セグメントされたターゲットに直接配信するサービスとして「ビデオリリース」を提供している。

 今回のパッケージでは、NewsTVが制作した動画をコネクテッドテレビの広告枠に配信することが可能に。従来のテレビ広告と同じく多くの視聴者へリーチできるほか、視聴者に合わせた効率的なターゲティング配信が可能となる。

 商品・サービスに関する動画を事前に無償で制作するほか、コネクテッドテレビの広告枠を通じ、情報を届けたいターゲット層に向けてダイレクトに情報を発信する。また、通常のテレビCM尺(15秒/30秒)のような動画尺の制限がないため、伝えたいことを伝えられる動画広告を実現する。

【関連記事】
レシピ動画サービスのクラシル、緊急事態宣言下のマーケティングをサポートする特別広告パッケージを提供
動画広告をきっかけに商品購入した経験がある人は2割弱【ネオマーケティング調査】
講談社、VOCE公式InstagramにてRICHKAを活用し動画発信を強化 エンゲージメント向上へ
NewsTV、デジタルガレージのデジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」との共同パッケージを開始
NewsTV、オンライン展示会の動画コンテンツ制作・広告配信を支援するパッケージを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/21 11:45 https://markezine.jp/article/detail/35345

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング