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三越伊勢丹オンラインストア、スナップ機能を提供開始 スタッフの着用画像から商品購入が可能に

 三越伊勢丹ホールディングスは、同社が運営する「三越伊勢丹オンラインストア」において、スナップ機能の提供を開始した。

 同機能では、販売員が撮影・投稿した自身のコーディネートや着用アイテムのスナップ写真を表示。ユーザーがそれらの写真から気に入った商品を選ぶと、商品詳細ページへ遷移し、そのまま購入することが可能となる。なお、同機能はバニッシュ・スタンダードが提供するDXアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を用いて実装した。

(写真左)店頭での撮影風景、(写真右)掲載したスナップ
(写真左)店頭での撮影風景、(写真右)掲載したスナップ

 スナップ写真には、販売員の身長や着用サイズのほか、同社が提供している「マッチパレット」「骨格スタイル分析」「パーソナルカラー診断」などのコンサルティングサービスで得られる情報を記載。これにより、コンサルティングを受けたことのあるユーザーは、店頭に足を運ばなくても自身に合ったアイテムを探すことができる。

レディーススナップ詳細

レディーススナップ詳細

 また、同社では「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」において、スナップ掲載商品に関するユーザーからの問い合わせに対応。ユーザーは掲載商品の素材感や似ているアイテムについて、アプリを通じた接客を受けられる。

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2021/05/26 17:15 https://markezine.jp/article/detail/36399

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