SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オトナル、企業のポッドキャストのリスナー獲得を広告とデータで支援するサービスを開始

 デジタル音声広告事業を展開するオトナルは、「ポッドキャストブーストプラン」の提供を開始した。同サービスは、企業運用のポッドキャストのリスナー増加を目的とした広告とデータ提供のサポートを行う。

 具体的に、複数の国内ポッドキャスト番組と音楽・ポッドキャストアプリ内に音声広告を挿入。既存のポッドキャストリスナーおよび音声メディアリスナーにリーチし、番組の認知拡大を狙う。

 広告出稿が可能なメディアは、ラジオ局や大手新聞社などポッドキャスト番組の音声広告、SpotifyやYouTube Musicなど音楽メディア・インターネットラジオ、ポッドキャストランキングのサイト広告など関連ウェブサイトがある。また同サービスの宣伝効果を、オトナルが運用している国内主要ポッドキャストプラットフォームのランキングポータル掲載サイト「ポッドキャストランキング」でレポーティングすることも可能だ。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
オトナルとstudio15が「TikTokクリエイター×ポッドキャスター広告」の提供を開始
オトナルと大阪メトロ アドエラ、DOOHと音声広告を連携した広告配信ソリューションの提供へ
音声メディアの広告マネタイズをサポート オトナル、音声メディア向けアドサーバー・SSPの提供開始
オトナル、SUSHI TOP MARKETINGと提携 音声広告・音声コンテンツ領域でのNFT活用へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/01 16:09 https://markezine.jp/article/detail/39879

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング