SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オトナル、SUSHI TOP MARKETINGと提携 音声広告・音声コンテンツ領域でのNFT活用へ

 オトナルは、SUSHI TOP MARKETINGとの業務提携を発表した。これにより、オトナルのデジタル音声広告・音声コンテンツ配信と、SUSHI TOP MARKETINGのトークングラフマーケティングや音によるNFT配布を連携。NFTの広告領域での活用を目指す。

 具体的に、スマートフォンやスマートスピーカーで使用するデジタル音声メディア・ポッドキャスト・地上波ラジオ・DOOH(デジタル屋外広告)のような野外広告や屋内広告など、音声が広告として活用されるシーンでNFT活用機会の創出を目指す。

 また同提携では、SUSHI TOP MARKETINGのブラウザを開ければNFTを受け取れる技術によりNFT配布の敷居を下げ、実用的なマーケティングへの活用を狙う。

【関連記事】
オトナルとstudio15が「TikTokクリエイター×ポッドキャスター広告」の提供を開始
オトナルと大阪メトロ アドエラ、DOOHと音声広告を連携した広告配信ソリューションの提供へ
音声メディアの広告マネタイズをサポート オトナル、音声メディア向けアドサーバー・SSPの提供開始
オトナルが音声広告とDOOHの連携配信を開始 位置情報履歴に基づくターゲティング配信が可能に
配信者を選定し番組での商品紹介を実現 オトナルが「PODCASTER PROMOTION」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/04 08:45 https://markezine.jp/article/detail/39633

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング