SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロイヤリティ マーケティングらがECサイト「買っトク!Ponta」を開設 余剰在庫を販売しロス軽減へ

 ロイヤリティ マーケティングとmitorizは2022年10月18日(火)、持続可能な社会に貢献するECサイト「買っトク!Ponta」を開設した。

 ロイヤリティ マーケティングは共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する企業。一方、mitorizは自社ECサイト「買っトク!」を通じ、廃棄ロスの削減などに取り組んできた。両社は2018年よりマーケティングソリューション領域で提携を行っている。

 今回発表したサイトでは、パッケージ変更や新商品発売などによる終売品、賞味期限間近の商品などメーカーが抱える余剰在庫をmitorizが仕入れ、Ponta会員向けに販売。ユーザーは100円(税込)の購入につき1Pontaポイントを貯められる。

 サイト上ではメーカーとユーザーをつなぐ機能を実装。ユーザーはメーカーの商品開発に対する想いや考えに対し「応援ボタン」を押すことで、応援しているメーカーから商品の仕入れ情報などのお知らせを受け取ることができる。

応援ボタンのイメージ

【関連記事】
「Ponta Ads」の提供を開始 購買データ×広告でデジタル広告の配信・分析を支援
消費者視点でSDGsへの取り組みを評価/情報・教育業界における1位はヤフー【ブランド総合研究所調査】
クロス・マーケティンググループとインパクトHDが提携 滞留在庫を活用しSDGsへの取り組み強化
SDGsを巡る購買行動/10代においては意識の高い層と低い層の両極化が浮き彫りに【博報堂調査】
電通デジタル、生活者視点と未来志向でSDGs事業開発を支援するプログラムの提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/19 18:15 https://markezine.jp/article/detail/40211

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング