SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

affluent、購買予測AI分析サービス「ATAS」を提供開始 ホットリード可視化とDM立案を支援

 5月16日、全国の富裕層へダイレクトマーケティングを行うaffluentは、富裕層向け購買予測AI分析サービス「ATAS(エイタス)」の提供開始を発表した。

画像を説明するテキストなくても可
ATASのサービス概要

  同サービスは、企業が蓄積してきた顧客データおよびリード情報を分析し、効率的なDMを提案するもの。各種のシステム構築を手掛けるBIPROGYのAI技術とデータサイエンティストによる分析の組み合わせにより、新たな顧客層やホットリードの可視化が実現する。

 これにより、人間の感覚や勘だけでは気づけないホットリード獲得に向け、富裕層にアプローチする具体的な戦略の策定と実行、DMの立案を支援する。

 同サービス利用においては、別途新規のサービスを導入する必要はなく、個人情報などのデリケートな情報を含まない顧客データを預けることで、データの分析からDM戦略の立案・実行までワンストップで利用できる。

【関連記事】
インスタのDM配信自動化などを実現 Direct Techらが「GALLERY Reply」の提供へ
博報堂と博報堂プロダクツが「パーソナライズDMかんたん発送サービス」を提供開始
マイクロアド、BtoB企業向けの広告配信サービス「シラレル〜リード獲得プラス〜」を提供開始
ferret One、「HOTリード機能」提供開始 サービス検討度の高い見込み顧客をいち早く検知
スプラシアら3社が「NewSessionリードジェネレーション」の提供へ ウェビナーの制作などを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/17 07:00 https://markezine.jp/article/detail/42246

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング