SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂と博報堂プロダクツが「パーソナライズDMかんたん発送サービス」を提供開始

 博報堂と博報堂プロダクツは、パーソナライズドDMの発送業務を簡略化する「パーソナライズDMかんたん発注サービス」の提供を開始した。

テンプレートの画面イメージ

 両社は顧客接点ソリューション開発チーム「gmove」名義で本サービスを提供する。本サービスでは、顧客ごとにパーソナライズしたDMの印刷、加工、発送までをワンストップで対応。利用企業はWeb上にCSVデータを登録すると、事前に作ったテンプレートを使ってDMの発注ができる。

 また、同一のCSVデータを基にSMSの配信とDM発注の両方を実行することも可能。顧客データを配信方法によって分ける作業負担も軽減する。

【関連記事】
博報堂プロダクツ、ビューティービジュアルに特化した制作チーム「ビビビ」をスタート
博報堂プロダクツ、パロニムと資本業務提携 動画コマース領域で新たな買い物体験を提供へ
博報堂プロダクツ、公式YouTubeチャンネルを開設 クリエイティブ領域と広告制作のリアルを発信
博報堂プロダクツが「NFT Promotion Lab」をスタート NFT活用をフルファネルで支援
博報堂プロダクツ、オリジナル開発したキャラクターを起点にコミュニケーションを全方位で支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/10 17:15 https://markezine.jp/article/detail/40566

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング