SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スプラシアら3社が「NewSessionリードジェネレーション」の提供へ ウェビナーの制作などを支援

 スプラシア、NewsPicks Studios、電通プロモーションプラスの3社は、顧客リードの獲得を目的としたウェビナーマーケティングサービス「NewSessionリードジェネレーション」の提供を開始した。

 今回発表するサービスでは、コンテンツ制作からプロモーション、顧客情報の収集において3社それぞれがノウハウを提供する。NewsPicks Studiosは、オリジナル広告番組「NewSession」の制作過程で蓄積した撮影や映像効果に関する知見を基に、動画コンテンツの制作を支援。オンラインからオフラインまでプロモーション全般を手掛けてきた電通プロモーションプラスは集客を支援する。なお、集客にはNewsPicksの会員データを活用することで、新規ユーザーの効率的な獲得を実現する。

 スプラシアは同社のイベント管理システム「EXPOLINE」を活用することで、参加ユーザーの視聴割合や視聴時間のほか、アンケートの回答内容などの情報収集を支援する。

スプラシアのサービス概要

スプラシアのサービス概要

【関連記事】
unerryと博展、位置情報活用したイベント集客特化のデジタル広告「イベシルAD」提供開始
ニューズピックスとNTTドコモ、法人会員向けメディアサービス「NewsPicks +d」を提供開始
電通ら3社、UGCを活用しECサイト売り上げを拡大するサービス「ウルバ」を開発
新R25、企業向け動画コンテンツの制作を行う「新R25コンテンツスタジオ」を設立
リチカとミエルカが連携し、コンテンツマーケティング支援を開始 記事×動画で読了率や流入数の増加を向上

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/08 17:30 https://markezine.jp/article/detail/39170

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング