スプラシア、NewsPicks Studios、電通プロモーションプラスの3社は、顧客リードの獲得を目的としたウェビナーマーケティングサービス「NewSessionリードジェネレーション」の提供を開始した。
今回発表するサービスでは、コンテンツ制作からプロモーション、顧客情報の収集において3社それぞれがノウハウを提供する。NewsPicks Studiosは、オリジナル広告番組「NewSession」の制作過程で蓄積した撮影や映像効果に関する知見を基に、動画コンテンツの制作を支援。オンラインからオフラインまでプロモーション全般を手掛けてきた電通プロモーションプラスは集客を支援する。なお、集客にはNewsPicksの会員データを活用することで、新規ユーザーの効率的な獲得を実現する。
スプラシアは同社のイベント管理システム「EXPOLINE」を活用することで、参加ユーザーの視聴割合や視聴時間のほか、アンケートの回答内容などの情報収集を支援する。
【関連記事】
・unerryと博展、位置情報活用したイベント集客特化のデジタル広告「イベシルAD」提供開始
・ニューズピックスとNTTドコモ、法人会員向けメディアサービス「NewsPicks +d」を提供開始
・電通ら3社、UGCを活用しECサイト売り上げを拡大するサービス「ウルバ」を開発
・新R25、企業向け動画コンテンツの制作を行う「新R25コンテンツスタジオ」を設立
・リチカとミエルカが連携し、コンテンツマーケティング支援を開始 記事×動画で読了率や流入数の増加を向上