Direct Techとバトラーは協働の上、InstagramのDMチャットボットツールを活用したアカウント運用支援サービス「GALLERY Reply(ギャラリーリプライ)」の提供を開始した。
Direct Techはベクトルの子会社で、D2Cブランドの運営や企業・インフルエンサーのD2Cブランド立ち上げ支援を行っている。一方、バトラーは企業のマーケティング支援やWebコンテンツの制作などを手掛ける。
今回提供を開始したサービスでは、InstagramのDMチャットボットを活用し、Instagram内のユーザーアクションをきっかけとしたDMの自動配信を実現。CVポイントまでの誘導を自動化するほか、ユーザーからのコメントやメンションを増やすことでアカウントのエンゲージメントを高め、投稿をおすすめに出やすくすることでアカウントの拡散を促す。
そのほか、利用企業の課題に合わせたKPIを設定し、Instagramアカウントの運用から戦略設計、施策提案、レポーティングまで一気通貫でサポートする。
【関連記事】
・商品購入の情報源、1位は店頭/参考にするSNSはInstagram【Glossom調査】
・データで見るZ世代のInstagram利用、2022年の動向は?【Instagram調査】
・マイクロアド、LINEチャットボットを活用したマーケティングサービスを提供するcoryを子会社化
・インスタ運用を効率化 BATRAとforwiz、DMチャットボット「AutoReply」リリース
・NTTアドバンステクノロジ、千葉県安房郡鋸南町におけるFAQサイト・チャットボットの実証実験を開始