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スキマデパート、商品サンプリングとデータ収集が可能な「もらえる自販機」の運用開始 第1弾はコーセー

 スキマデパートは、グループ会社であるスキマデザインラボが開発した「もらえる自販機」の運用を10月30日より開始した。

 もらえる自販機は名前の通り、自動販売機を使って商品サンプリングができるサービス。販売機周辺の人流データ取得、AIによる分析、アンケート実施からデータ収集まで実施可能。また、無人で24時間非対面非接触でマーケティング調査ができる。

実際に設置された「もらえる自販機」

 現在は、東急百貨店吉祥寺の屋上階「太陽の広場」前に設置されており、第一弾として、コーセーコスメポートのヘアケア商品やスキンケア商品のサンプリングを行う。

 同社は今後、都内を中心に不動産開発計画の中で一時的に未利用となるスペース(店舗や土地)を中心に借り上げ、同社が保有する全国2,500台の飲料自販機を活用して事業の拡大を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/10/31 11:30 https://markezine.jp/article/detail/43969

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