「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは、1,000万人以上のアクティブ会員を抱えるZOZOTOWNのユーザー特性と同社独自のセグメントデータを活用したDMプロモーションサービス「ZOZOTOWN DM広告」の提供を開始した。
「ZOZOTOWN DM広告」は、ファッションに関心が高くSNSやサブスクなど生活にデジタルを積極的に取り入れているZOZOTOWNユーザーの特性と、同社独自のセグメントデータをベースにしたターゲットの推測により、最適なユーザーに対してDMでのアプローチを可能にするもの。
同社独自のセグメントデータは、生年月日や性別などのZOZOTOWN会員登録データ、同サービスのユーザーアンケートをもとに拡大推計した属性データ、同サービス上での購入データ、Yahoo! IDとZOZO IDを連携したユーザーのYahoo!上での検索・閲覧履歴を元に興味度合いをスコア化したデータの4つから構築される。
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