SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ZOZO、ZOZOTOWNのユーザー特性とセグメントデータを活用したDMプロモーションサービス提供

 「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは、1,000万人以上のアクティブ会員を抱えるZOZOTOWNのユーザー特性と同社独自のセグメントデータを活用したDMプロモーションサービス「ZOZOTOWN DM広告」の提供を開始した。

 「ZOZOTOWN DM広告」は、ファッションに関心が高くSNSやサブスクなど生活にデジタルを積極的に取り入れているZOZOTOWNユーザーの特性と、同社独自のセグメントデータをベースにしたターゲットの推測により、最適なユーザーに対してDMでのアプローチを可能にするもの。

 同社独自のセグメントデータは、生年月日や性別などのZOZOTOWN会員登録データ、同サービスのユーザーアンケートをもとに拡大推計した属性データ、同サービス上での購入データ、Yahoo! IDとZOZO IDを連携したユーザーのYahoo!上での検索・閲覧履歴を元に興味度合いをスコア化したデータの4つから構築される。

【関連記事】
ZOZO、初のリアル店舗オープン AIとプロのスタイリストのコーディネートを無料で提供
affluent、購買予測AI分析サービス「ATAS」を提供開始 ホットリード可視化とDM立案を支援
Enigol、InstagramのDMを活用したCRMツール「sikiapi」のβ版を提供開始
博報堂と博報堂プロダクツが「パーソナライズDMかんたん発送サービス」を提供開始
ブレインパッド、データ活用力の強化支援サービス「BrainPad DDMA」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/25 12:56 https://markezine.jp/article/detail/43210

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング