SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、データ活用力の強化支援サービス「BrainPad DDMA」を提供開始

 ブレインパッドは、データドリブンマーケティングの自走化支援サービス「BrainPad DDMA」を提供開始する。

 今回提供を開始するサービスでは、同社のマーケティングプロダクトの導入支援実績に基づき、データ資産の取り扱い方やデータ分析・活用手法、データに基づくマーケティング施策の立案・促進などをサポートする。

 具体的には、六つの支援メニューを用意。同社独自の着眼点とナレッジテンプレートを用いて、各クライアントにとっての優良顧客を可視化・定量化するサービスや、データ活用の知識を向上させる独自カリキュラム、AI/MLツールを用いた拡張分析サービスなどを提供する。また、データテクノロジーのスペシャリストらによるアドバイザリーサービスに加え、同社が開発したCDPやMAツールといったプロダクトの導入・活用サポートも行う予定だ。

【関連記事】
東芝データ、購買統計データ分析サービス「Data flip」提供 プロモーション活動の効果測定を支援
REVISIO、テレビ視聴の注視データを活用したコンサルティング支援サービスを開始
サイカとヤフー、検索などのユーザー行動データを用いた高精度なMMMソリューション提供
電通グループ傘下のMerkle、Aware Servicesを買収 データ活用・分析力の強化へ
Pontaを運営するロイヤリティ マーケティング、阪急百貨店を手掛けるH2Oとデータ分野で協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/26 15:15 https://markezine.jp/article/detail/42116

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング