テレビ番組・CMの視聴態勢データを用いたBtoB向け分析サービスを提供するREVISIOは、コンサルティング会社・広告会社を対象としたコンサルティング支援サービスの提供を開始した。
具体的には、マーケティング戦略の策定からKPIの定点観測の仕組みづくりをサポート。また企業ごとに適したモデルを作成し、テレビとデジタルの最適な予算配分を算出する。
さらに視聴データを取得しているパネルに対してアンケートを実施。分析を踏まえてKPIを設定し、適切な出稿戦略を定める。加えてテレビの施策を可視化し評価を行うことで、テレビ出稿戦略の最適化を図る。
【関連記事】
・2022年に注視されたテレビCM/ディオール、寛容ラップ、ミンティアがトップ3【REVISIO調査】
・クロス・マーケティングとREVISIOが「コネクテッドTV白書2023」を発表 視聴実態を調査
・企業CMランキング、2022年度上半期の第1位はサントリーに【REVISIO調査】
・TVISION INSIGHTS、「REVISIO」へ商号変更 公式サイト・ロゴもリニューアル
・2023年1月度のCM放送回数ランキング/不動産系のテレビCMが増加傾向に【ゼータ・ブリッジ調査】