SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企業CMランキング、2022年度上半期の第1位はサントリーに【REVISIO調査】

 テレビ番組・CMの視聴態勢データを用いたBtoB向け分析サービスを提供するREVISIOは、2022年4月4日から10月3日までの期間における「企業CMランキング」を公開した。

 同調査は、家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビを点け画面を見ている人の割合を注視含有として算出。それらを測定し、CM単位で集計してランキング化したものだ。なお対象のCMは、期間内に初回放送があり関東で300GRP(延べ視聴率)以上の出稿があった企業CM(商品・サービス名ではなく企業としてのメッセージを伝えるCM)となる。

クリックして拡大

 第1位はサントリー「人生には、飲食店がいる。人と」篇となった。第2位はアマゾンジャパン「見つけてほしい日本が、あります。その3」篇、第3位はトラスコ中山「ロジスティクス ワンダーランド」篇が続いた。

 またランクインしたCMをカテゴリー別に見ると、住宅・建設カテゴリーと保険カテゴリーが最も多く、それぞれ5つのCMがランクインした。

【関連記事】
TVISION INSIGHTS、「REVISIO」へ商号変更 公式サイト・ロゴもリニューアル
TVISION INSIGHTS、アドバイザーに元P&Gの日高由香子氏が就任
TVISION INSIGHTS、テレビCM出稿のワンストップな支援を開始 “視られている量”を活用
そのテレビ番組、1人で見ている? 複数で見ている?【TVISION調査】
東京オリンピックで視聴者が一番注目した競技はスケートボード【TVISION調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/08 16:15 https://markezine.jp/article/detail/40523

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング