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東芝データ、購買統計データ分析サービス「Data flip」提供 プロモーション活動の効果測定を支援

 東芝データは、東芝グループの電子レシートサービス「スマートレシート」から得られる購買データを統計化し、実店舗における消費行動パターンを閲覧・分析できるサブスク型の購買統計データ分析ツール「Data flip」の提供を10月20日より開始する。

 同サービスでは、前日までの購買実績をブラウザ上で閲覧でき、 指定商品の購買状況や競合商品のシェア推移の把握といった消費行動の変化をタイムリーに捉えることが可能になる。そのため、テレビCM、新聞広告などの企業プロモーションの効果測定に役立てられる。

サービスの活用イメージ
サービスの活用イメージ

 今後は拡張機能として、テレビの視聴データや気象データとの掛け合わせによるデータ分析機能を2023年に順次リリース予定。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/10/13 11:00 https://markezine.jp/article/detail/40265

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