ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」とレシピ動画プラットフォーム「クラシル」は、各プラットフォームにおけるユーザーの行動データをもとに、相互にターゲティング配信・拡散できる広告メニューの提供を開始した。
具体的には、両プラットフォームで制作したイベント・コラム・タイアップコンテンツを、ユーザーの行動データをもとに分析。各プラットフォームで配信・拡散を行う。行動データには検索キーワードや再生履歴のほか、お気に入り登録などが含まれる。
【関連記事】
・クラシル、投票型キャンペーンで小岩井乳業製品のプロモーション実施 約8割が「購入したい」と回答
・クラシル、新広告プラン「起動時全画面ジャック」を提供開始 1週間1社独占でユーザーに印象付けが可能
・delyが新広告プラン「カテゴリジャック」を提供へ クラシルのレシピカテゴリを横断した独占配信を実現
・TRILL、インフルエンサーを起用したTikTokの広告配信を開始
・TRILL、タレント・クリエイター・インフルエンサー起用を可能とするサービスを開始