TRILLは、2022年6月より「TRILLインフルエンサーネットワーク」の提供を開始する。
活用できるインフルエンサーは、TRILL編集部がアサインする芸能事務所所属のモデル・インフルエンサーや、SNS上で活躍するクリエイター、独自のインフルエンサー組織である「TRILL mate」所属のマイクロインフルエンサーだ。
同サービスでは、Twitter・Instagram・TikTokなど、各SNS上での商品体験投稿や投稿クリエイティブを用いたSNSの広告配信が可能。加えて、TRILLプラットフォーム内のタイアップコンテツや動画広告メニューへのキャスティングなど、インフルエンサー・クリエイターとSNS施策・バーティカルメディアコンテンツを掛け合わせたマーケティングのプランニングができる。
なお、キャスティングモデル・インフルエンサーによって対応可能メニューが異なる。
【関連記事】
・TRILL、美容関心層が参加する「TRILL beauty mate」のサンプリングプランを開始
・dely、美容関心層が参加する組織「TRILL beauty mate」を設立 デジタル施策支援へ
・delyが「クラシル×TRILL共同パッケージ」を提供開始 両媒体で記事配信やアンケート実施が可能に
・TRILL、SNSとユーザーを活用した新広告プラン「商品レビュー×オンライン体験会」を提供開始
・TRILL、Twitterとライブ配信の告知からレポート記事まで配信する広告パッケージの販売を開始