delyは、同社が運営する女性向けメディア「TRILL」において、企業のデジタルマーケティングや消費者とのオンラインコミュニケーションを支援する目的で、新たな広告プラン「商品レビュー×オンライン体験会」の提供を開始した。
TRILLは、コンテンツパートナーから提供される記事を選定の上掲載する女性向けWebメディア。ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなどのテーマを扱い、20〜60代のユーザーを抱える。
同プランでは、企業の商品をTRILLのユーザーにサンプリングするほか、インフルエンサーを起用したSNS投稿を実施。さらに、商品の説明や体験の場としてライブ配信を行うことで、ユーザーの商品に対する理解度を高めるとともに口コミの活性化を図る。また、サンプリング実施前と実施後のアンケート調査によってブランドリフトを測ることも可能だ。
delyでは同プランを通じ、商品と親和性の高いインフルエンサーの起用やコンテンツの取材・作成・投稿、広告配信、サンプリング配布、オンライン体験会での訴求などをワンストップで支援していく。
【関連記事】
・TRILL、Twitterとライブ配信の告知からレポート記事まで配信する広告パッケージの販売を開始
・TRILL、YouTubeライブでのプロモーションを開始 第1弾は「ファンケル」のサンプリング・配信
・女性向けメディア「TRILL」、インスタライブメニューを開始 第1・2弾を資生堂のワタシプラスと実施
・MERY、サイトリニューアルにともない企業のマーケティング支援事業を強化 Z世代のインサイトを活用
・MERYがアプリサービス終了、事業内容刷新しコミュニティメディア「MERY&」へ