SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TRILL、SNSとユーザーを活用した新広告プラン「商品レビュー×オンライン体験会」を提供開始

 delyは、同社が運営する女性向けメディア「TRILL」において、企業のデジタルマーケティングや消費者とのオンラインコミュニケーションを支援する目的で、新たな広告プラン「商品レビュー×オンライン体験会」の提供を開始した。

 TRILLは、コンテンツパートナーから提供される記事を選定の上掲載する女性向けWebメディア。ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなどのテーマを扱い、20〜60代のユーザーを抱える。

 同プランでは、企業の商品をTRILLのユーザーにサンプリングするほか、インフルエンサーを起用したSNS投稿を実施。さらに、商品の説明や体験の場としてライブ配信を行うことで、ユーザーの商品に対する理解度を高めるとともに口コミの活性化を図る。また、サンプリング実施前と実施後のアンケート調査によってブランドリフトを測ることも可能だ。

 delyでは同プランを通じ、商品と親和性の高いインフルエンサーの起用やコンテンツの取材・作成・投稿、広告配信、サンプリング配布、オンライン体験会での訴求などをワンストップで支援していく。

【関連記事】
TRILL、Twitterとライブ配信の告知からレポート記事まで配信する広告パッケージの販売を開始
TRILL、YouTubeライブでのプロモーションを開始 第1弾は「ファンケル」のサンプリング・配信
女性向けメディア「TRILL」、インスタライブメニューを開始 第1・2弾を資生堂のワタシプラスと実施
MERY、サイトリニューアルにともない企業のマーケティング支援事業を強化 Z世代のインサイトを活用
MERYがアプリサービス終了、事業内容刷新しコミュニティメディア「MERY&」へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/21 14:00 https://markezine.jp/article/detail/36374

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング