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クラシル、投票型キャンペーンで小岩井乳業製品のプロモーション実施 約8割が「購入したい」と回答

 レシピ動画プラットフォーム「クラシル」は、小岩井乳業「小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト」の認知・購買促進と料理への活用訴求を目的に、投票型キャンペーン「小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト アレンジソース対決!あなたはどっち派?」としてプロモーションを実施した。

 同プロモーションは「クラシル」が考案したヨーグルトのアレンジレシピ2種を公開、Instagram・Twitterで投票企画を行い、より人気を集めたレシピから順次動画化・公開。

 結果、レシピ動画接触者の80%が「購入したい」と回答。同時に68%が料理への汎用性を理解し、「作りたい」とレシピ調理意向を示し、食に関心が高いユーザーの購買意欲を高める結果となった。

 特に30代広告接触者の「商品イメージ」「購入意向」「レシピ調理意向」に対する数値が大きくリフトし、67%が「商品イメージ」について「良くなった」と回答。非接触者の47%と比べて20pt高くなった。

 また、「購入意向」についても、88%が「購入意向が高まった」と回答し、非接触者の77%と比べて11pt高くなった。「レシピ調理意向」については、77%が「作りたい」と回答し、非接触者の68%と比べて9pt高くなった。

 認知度については、広告接触者の85%が同製品を認知。非接触者の74%と比べて10pt高くなった。また広告接触者の80%が同製品を購入したいと回答。非接触者の73%と比べて7pt高くなった。

 また、広告接触者の多くが同製品の汎用性を理解し、21%が「酸味が少なく甘みとコクがあるので料理に合う」と回答。非接触者の13%と比べて8pt高くなった。

【調査概要】
やわらか!チキンナゲットのオーロラディップ添え
アプリTOP公開:2022/4/11 8:00〜4/15 17:59
マクロミル社 ブランドリフト調査期間:2022年4月21日~4月24日
調査対象:マクロミルモニタ 【接触者】20~49歳の女性/【非接触者】20~49歳の女性
有効回答数:208サンプル(広告接触者104、非広告接触者104)

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2022/10/03 19:30 https://markezine.jp/article/detail/40190

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