SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

行動データに基づき潜在的な関心層をセグメント クラシルが「オーディエンスターゲティング」を提供開始

 delyは、レシピ動画サービス「クラシル」において、新たな広告プランとして「オーディエンスターゲティング」の提供を開始した。

【クリック/タップで拡大】
【クリック/タップで拡大】

 同プランでは「食材」や「料理カテゴリ」などのレシピ情報に加え「検索/動画閲覧データ」や「お気に入り」など、ユーザーの行動データを活用。嗜好性や興味関心に基づくターゲティングを行うことで「おつまみ関心層」や「スイーツ関心層」のように、従来の広告メニューではセグメントすることができなかった潜在的な関心層への接触を実現する。

 delyと日清フーズは2021年7月15日(木)~2021年8月12日(木)の期間「マ・マー PRO TASTE ボロネーゼ」のプロモーションとして同プランを先行実施。クラシルで直近3ヵ月のうち「パスタ」に関心を持ったユーザーを分析・抽出し、マ・マー PRO TASTE ボロネーゼに興味・関心を示す可能性の高いユーザー群へ動画広告を配信した。

【関連記事】
dely、短尺動画投稿サービス「kurashiru shorts」を開始 広告企画とのコラボも想定
dely、美容関心層が参加する組織「TRILL beauty mate」を設立 デジタル施策支援へ
delyが「クラシル×TRILL共同パッケージ」を提供開始 両媒体で記事配信やアンケート実施が可能に
Amebaがオラクルと連携、コンテクスチュアルターゲティング広告配信メニュー提供
朝日新聞社とIAS、コンテクスチュアルターゲティングサービスを共同開発 ユーザーのプライバシーに配慮

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/11 12:15 https://markezine.jp/article/detail/37749

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング