delyは、レシピ動画サービス「クラシル」において、新たな広告プランとして「オーディエンスターゲティング」の提供を開始した。
同プランでは「食材」や「料理カテゴリ」などのレシピ情報に加え「検索/動画閲覧データ」や「お気に入り」など、ユーザーの行動データを活用。嗜好性や興味関心に基づくターゲティングを行うことで「おつまみ関心層」や「スイーツ関心層」のように、従来の広告メニューではセグメントすることができなかった潜在的な関心層への接触を実現する。
delyと日清フーズは2021年7月15日(木)~2021年8月12日(木)の期間「マ・マー PRO TASTE ボロネーゼ」のプロモーションとして同プランを先行実施。クラシルで直近3ヵ月のうち「パスタ」に関心を持ったユーザーを分析・抽出し、マ・マー PRO TASTE ボロネーゼに興味・関心を示す可能性の高いユーザー群へ動画広告を配信した。
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