SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

MarkeZineニュース

Teads、CTVの広告成果を一気通貫で可視化する「CTV Performance」ベータ版を発表

 Teadsは、コネクテッドTV(CTV)広告における新たな成果最適化・測定ソリューション「CTV Performance」のベータ版を発表した。

 同ソリューションでは、従来のインプレッション数や動画完了率などの指標に加え、サイト訪問・リード・購買など実際の成果を広告視聴と結びつけることが可能となる。

 主な特徴として、「ユニバーサルピクセル」を用いたコンバージョン測定や、クロスデバイス測定が可能な視聴者に限定した広告配信、行動確率に基づく配信最適化の機能が挙げられる。また、CTV向けの広告フォーマットも提供し、CTV広告の視聴から成果まで一気通貫での最適化を実現していく。

 同ソリューションのベータ版は米国、欧州主要5ヵ国、アジア太平洋地域で提供されており、今後さらなる展開が予定される。

【関連記事】
データ・ワン、国内最大規模5,000万の購買データ付広告IDを突破 流通横断で広告効果を可視化
電通ら4社、アナログ交通・屋外広告にDOOH指標を応用し広告効果を可視化
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
楽天インサイト、LINEのデータクリーンルームと連携した広告効果測定サービスを本格開始
セプテーニ、YouTubeの認知広告効果を可視化する分析ソリューションの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/11/20 07:00 https://markezine.jp/article/detail/50124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング