SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

MarkeZineニュース

電通、リテールメディアの開発・活用を一気通貫で支援する専門組織「リテールマーケティング局」を新設

 電通は、2026年1月1日付で専門組織「リテールマーケティング局」を新設する。同組織にはグループ内のソリューション開発・プロモーション・メディア部門から60名以上が集結し、リテールメディア領域に特化したマーケティングソリューションを提供する。

 小売企業にはリテールメディアの開発・運用支援を、メーカー企業にはリテールメディアを活用した顧客体験設計や統合プランニング、PDCA支援などを同一組織で展開することで、企業と生活者の最適な接点作りや顧客体験の創出に取り組んでいく。

リテールマーケティング局の支援領域
リテールマーケティング局の支援領域

【関連記事】
電通PRコンサルティング、広報・PR業務の効果測定を支援する「PRism Insight」を提供 
電通デジタルと電通、Spotify広告の効果を可視化するソリューション「SONATA」を提供開始
電通ら4社、アナログ交通・屋外広告にDOOH指標を応用し広告効果を可視化
リテールメディアソリューション「Urumo Ads」、LINE広告の購買検証機能を強化
Criteo、Googleと連携 Google初のオンサイト・リテールメディアパートナーに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/11/17 12:45 https://markezine.jp/article/detail/50166

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング