SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

リテールメディアソリューション「Urumo Ads」、LINE広告の購買検証機能を強化

 リテールメディア事業を展開するフェズは、リテールメディアソリューション「Urumo Ads(ウルモ アズ)」において、LINEの広告面への配信時の購買検証機能を強化した。

 「Urumo Ads」は、約1億ID分のID-POSデータをもとに購買データや店頭データ、バイヤー施策データ、販促データなどを管理・分析する「Urumo」を基盤としたリテールメディアソリューション。今回の機能強化により、Yahoo!広告 ディスプレイ広告を活用してLINEの広告面へ広告を配信した際の購買検証において、広告配信群と非配信群による比較検証に留まらず、広告接触者と非接触者による比較検証が可能となった。

 また、興味関心・購買意向といったオーディエンス属性や、性別・年齢指定による配信においても、購買検証機能を活用できる。

【関連記事】
Criteo、Googleと連携 Google初のオンサイト・リテールメディアパートナーに
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、デニーズの一部店舗に導入開始
アドインテとオトナルが音声広告活用したリテールメディア広告のメニュー開発で業務提携
味の素、セブン-イレブン・ジャパン、ウエルシア薬局らが登壇「リテールメディアサミット2025」開催
オトナル、リテールメディアの音声広告配信サービス「リテールキャスト」開始 店舗・デジタルでリーチ可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/09/29 07:00 https://markezine.jp/article/detail/49953

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング