レシピ動画プラットフォーム「クラシル」は8月19日から、新たな広告プランとして「起動時全画面ジャック」の提供を開始する。
同広告はクラシルアプリ起動時に全画面で表示されるため、ユーザーの印象に残りやすく、商品認知やブランディング・第一想起の形成が期待できる。また、1週間1社独占で広告を表示できるプランのため、食に関心が高いターゲットに対しての新商品のプロモーションや、キャンペーン告知時に適している。
なお、同プランは申し込みの時点で企業、商品、クリエイティブ、遷移先の事前審査がある。クリエイティブはdely社内で制作することも可能。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・delyがEC専用スーパー「クラシルマート」を開始 クラシルの検索データを基に需要を予測
・dely、2021年の食トレンドを分析 「オートミール」のレシピ検索数が昨年比3,750%に
・delyが「クラシル×TRILL共同パッケージ」を提供開始 両媒体で記事配信やアンケート実施が可能に
・dely、レシピ動画「クラシル」とTwitterとの共同広告パッケージを販売