SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

dely、レシピ動画「クラシル」とTwitterとの共同広告パッケージを販売

 レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、Twitter Japanとの共同新広告パッケージ「クラシル× Twitterスポンサーシップ」の販売を開始した。 

 同パッケージでは、delyが保有するコンテンツ企画・制作力、アプリユーザーといったリソースと、Twitter Japanが提供している「インストリーム動画スポンサーシップ」を掛け合わせることで、広告効果をもたらし、認知向上・ブランディング支援につなげていく。

 従来はdelyが制作したレシピ動画などのクリエイティブをTwitter Japanの広告に使用する場合、それぞれへの出稿費用が発生していた。同パッケージでは「従来と同額でTwitterのインストリーム動画広告の出稿可能量が2倍に。かつdelyのレシピ動画制作費用が内包されるため、実質無償の制作が実現する。

 また、オプションとして同社のInstagramなど、Twitter以外のSNSでも同時配信ができるプランや、クラシルが起用するインフルエンサーネットワーク「クラシルパートナー」を活用したプランなども展開。さらに、Twitterとの親和性の高い人気インフルエンサーの起用、レシピ考案・動画作成からコンテンツ投稿、広告配信までを、ワンストップで提供していく。

【関連記事】
「クラシル」とジェイアール東日本企画がレシピ動画タイアップ広告を開始 山手線&アプリで同時放映
dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始
ヤフー、「クラシル」を運営するdelyを子会社化
クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート
フリークアウトの「Red」、クラシルとLOCARIへの広告配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング