5月16日、全国の富裕層へダイレクトマーケティングを行うaffluentは、富裕層向け購買予測AI分析サービス「ATAS(エイタス)」の提供開始を発表した。
同サービスは、企業が蓄積してきた顧客データおよびリード情報を分析し、効率的なDMを提案するもの。各種のシステム構築を手掛けるBIPROGYのAI技術とデータサイエンティストによる分析の組み合わせにより、新たな顧客層やホットリードの可視化が実現する。
これにより、人間の感覚や勘だけでは気づけないホットリード獲得に向け、富裕層にアプローチする具体的な戦略の策定と実行、DMの立案を支援する。
同サービス利用においては、別途新規のサービスを導入する必要はなく、個人情報などのデリケートな情報を含まない顧客データを預けることで、データの分析からDM戦略の立案・実行までワンストップで利用できる。
【関連記事】
・インスタのDM配信自動化などを実現 Direct Techらが「GALLERY Reply」の提供へ
・博報堂と博報堂プロダクツが「パーソナライズDMかんたん発送サービス」を提供開始
・マイクロアド、BtoB企業向けの広告配信サービス「シラレル〜リード獲得プラス〜」を提供開始
・ferret One、「HOTリード機能」提供開始 サービス検討度の高い見込み顧客をいち早く検知
・スプラシアら3社が「NewSessionリードジェネレーション」の提供へ ウェビナーの制作などを支援