「MarketOne」は、アドネットワークとリスティングの一括運用管理を実現したアドマーケットプレイス。運用可能な主なメディアは、impAct(アイメディアドライブ)、Google(グーグル)、MicroAd(マイクロアド)、ドコイク?(リクルート、12月予定)で、取引可能なインプレッション数は、合計で月間50億impを超える。
広告配信は入札に基づいて行われ、決められた予算の枠内で効率的に広告出稿を行うことができる。また、サイトのカテゴリー(17種類)/エリア(都道府県別)/時間帯(曜日単位・1時間刻み)の3種類のターゲティングが可能。
「MarketOne」には、ネット広告のクリエイティブ作成ツールが搭載され、システム内でFlash動画を作成できるほか、アマナイメージズ提供の数千にのぼる画像素材を、クリエイティブに活用することもできる。また、配信後から日別で確認できるオンラインレポート機能や無料のコンバージョントラッキング機能も搭載している。
【関連記事】
・アドマーケットプレイス「xmax」がマージン方式を撤廃、従量課金方式に移行
・広告マーケットプレイス「Pitta!」が価格交渉機能を提供
・ アドネットワークの比較・検索サイト「アドネットナビ」、広告主とのマッチングサービスを開始
・専門アドネットワークのリーチが急増、滞在時間の長いビジター獲得に効果