「時間指定配信機能」は、登録した広告をメディアネットワークに配信したい時間を、1時間単位で選択・設定できる機能で、ターゲットとしたエンドユーザがアクティブな時間帯をねらって広告配信することができる。「クリエイティブローテーション機能」は、1つの広告プログラムに複数の広告文言とバナーを登録し、ランダムに配信。また、クリエイティブごとの効果測定も可能となっている。
アドカボは、8月初旬にはクレジットカードでの前払い決済を導入し、法人以外の広告主も利用可能となる。
【関連記事】
・「アドカボ」がバナー広告配信開始、5月の広告リクエスト総数は15億回超
・「アドカボ」、広告主が100社を突破
・ファンコミュ、カテゴリマッチ型携帯広告配信システム「アドカボ」運用開始