SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビデオリサーチ、TVデータ放送の測定・解析・コンテンツ開発の支援サービス

 地上波放送が2012年3月に完全デジタル化したことにより、多くの世帯がデータ放送を視聴できる環境となった。今回、ビデオリサーチが開始したサービスでは、データ放送の中に測定プログラムを付加して放送。どのようなコンテンツが見られているか」や「いつ見られているか」など、ネット接続しているテレビから通信回線を通じて接触状況を把握することが可能になる。

 さらに、データ放送コンテンツに関する企画・提案や、インフラの構築支援、実際のコンテンツ開発までをトータルに支援するワンストップサービスを展開する。

【関連記事】
ビデオリサーチ、Twitterをテレビ番組指標への活用に着手
最もよく同時利用されるデバイスの組み合わせはテレビとPC
2016年インターネットテレビ利用台数は1,623万台
ニコニコ動画、テレビで視聴可能に
「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/21 14:00 https://markezine.jp/article/detail/16801

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング