「Kolor(カラー)」は、Facebookアカウントでログインすると、そのユーザーのソーシャルメディア上での影響力と興味関心を独自に判定してミッションが届く。ミッションを達成すると、バリューポイントやバッジ(称号)が与えられ、バリューポイントを使ってご褒美をもらうことも可能だ。
ミッションは、指定の場所にチェックインするものから、懸賞の応募、クーポンを取得するなど、さまざまなものが用意されている。サービス開始当初は、伊藤ハム、サッポロビール、東急ハンズなどの企業からミッション(プロモーション情報)の配信を行う。
【関連記事】
・「LINEに向いていること、Facebookに向いていること」
・Facebookがニュースフィードを刷新、写真をフィーチャー
・国内主要Facebookページ1000以上の分析結果をもとにした効果検証サービス
・「伊勢丹新宿店でするべき40のこと」から気になるものを登録するとプレゼント
・Twitter広告管理画面をリニューアル、より高度なキャンペーン分析が可能に