大広は、キーノート エスティーワン、イエローと共同で、広告とPR を融合させたコンテンツの制作・発信を手掛けるプロジェクト「Cha-noma(チャノマ)」を発足した。プロジェクトに参加する放送作家・構成作家は、番組コンテンツの企画・制作を手掛けるイエローに所属する作家陣。
第一弾として、商品プロモーションのためにバイラル動画の制作を行い、「フラッシュモブ」(街頭などで複数の人間が突然ダンスを踊り出すパフォーマンス)の企画を実施。撮影は、3月2日に浅草新仲見世商店街の協力のもと、ゲリラ的に行われ、総勢230名規模のプロ・一般ダンサーがパフォーマンスを行った。
【関連記事】
・大学生は「Facebook・はてな」、高校生は「YouTube・FC2・Ameba」
・今年、YouTubeで最も多く視聴された動画は?
・週1回以上スマホで動画を見るユーザーは約7割
・動画視聴者数トップ3はGoogle・ドワンゴ・FC2
・「SNSで積極的に候補者・政党に関わりたくない」7割