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D2C、サイト・アプリを一元管理できる広告効果測定ソリューションツール「ART」提供開始

 D2Cは、広告効果測定ソリューションツール「ART(アート/Advertising Response Tracking)」を開発し、10月15日より、D2Cの100%子会社であるD2C Rが提供を開始した。

 近年、アプリ・Webを活用した広告プロモーションにおいては、複数のデバイス、メディアに出稿することが一般的で、また、同一サイト内でも純広告やリワード広告、アドネットワーク枠、リスティング広告など、広告の種類やクリエイティブが多様化している。広告主は、出稿に伴うオペレーションの効率化や計測データの管理が課題となっている。

 「ART」は、複数のサイトやアプリの広告計測を効率化し、1媒体に限定しない多角的かつ多様な切り口での広告効果測定を行う広告効果測定ソリューションツール。スマートフォン、フィーチャーフォン、PC等向けにマルチデバイスで展開する広告出稿に対応し、ワンタグやワンSDKでメディアの効果測定が可能。また、「LINE フリーコイン」「nend」「i-mobile」などのリワード広告、アドネットワーク広告と連携しており、幅広い広告メディアの効果測定ができる。そして、流入経路別のユーザのアクション計測をすることで、月別・日別・時間別のインストールやアクションなどのLTV計測などの把握も可能。

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2013/10/15 16:30 https://markezine.jp/article/detail/18673

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