SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、リアルタイムアクセス解析ツール「Yahoo!アクセス解析」提供開始

 ヤフーは、本日10月30日、リアルタイムアクセス解析ツール「Yahoo!アクセス解析」の提供を開始した。これは、ユーザーローカルとの提携により公開の準備を進めてきたもので、Yahoo!プロモーション広告に出稿している広告主に原則無料で提供する。

 Yahoo!アクセス解析は、広告だけでなく自然検索、ソーシャルなど、ウェブページへの全ての流入を一元的に管理できる無料のリアルタイムアクセス解析ツール。直感的なユーザーインターフェースで、複雑な設定をすることなく解析結果を見ることができ、利用データ数による機能制限がないことも特徴。独自の推計技術により、詳細なユーザー像を把握することもできる。

 また、Yahoo!アクセス解析は「Yahoo!タグマネージャー」のタグを利用しており、共通タグを設置するだけでアクセス解析が可能になる。Yahoo!タグマネージャーは、10月30日よりオンラインから申し込んだ広告主にも原則無料で提供され、Yahoo!アクセス解析を利用できるようになる。

【関連記事】
ヤフー、EC新戦略で新規出店希望が急増、1日で1万店のストア出店申し込み
ヤフー、eコマース事業新戦略発表「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」ストア出店料が無料に
ヤフー、「マルチデバイス対応」を含むサイトリターゲティングの機能改善
PCでのリーチは依然としてヤフーが突出/スマホネット利用者はPCの約6割にまで拡大
ヤフーとサイバーエージェント、「Yahoo!検索」と「Ameba」連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/30 18:30 https://markezine.jp/article/detail/18765

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング