小学館は、ターゲッティングと共同で、働く女性を対象としたオンラインメディア『BizLady』(ビズレディ)をオープンした。両社による女性向けオンラインメディア(ブログメディア)としては、『美レンジャー』『Menjoy!』『WooRis』につづき4サイト目。
『BizLady』は、働く女性をターゲットとしたウェブマガジン。知って得するビジネス情報をはじめ、美容、ヘルスケア、ライフスタイルなど幅広いテーマについてタイムリーに発信していく。
ターゲッティングは、オンラインメディアを中心にメディア収益の最大化を支援するメディア・マネタイズ・エージェンシー。ユーザーインサイトに深く踏み込む商品開発や販売チャネルとの良好な関係に基づく販売戦略を軸として、企業サイトや販売サイトの「メディア化」を推進している。
【関連記事】
・キリン×ローソン、Pontaカードのデータを商品開発に活用「働く女性向けビール」限定発売
・「Shufoo!」、日本最大級の女性口コミサイト「ウィメンズパーク」へ情報提供!
・バンダイ、大人の女性向けポータルサイト「オトナ女子美日和」開設!
・サイバーエージェント、“知ってる女性”御用達キュレーションメディア「SELECTY」
・女性がストレス発散に費やす月額コストは3,000以内が半数【ニッセン調査】