SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒトクセ、ソフトバンクモバイルのWebサービス「お父さんくじ」などに動画広告の配信・計測技術を提供

 インターネット動画広告事業のヒトクセは、ソフトバンクモバイルが提供するWebサービス「お父さんくじ」「ギフトお得便」にて、スマートフォン向け動画広告の配信・計測技術を提供した。

 同社はインバナー動画広告の技術提供をしており、今回ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けサービスウェブサイトにおいて、インバナー動画広告を配信する仕組みとして採用された。同社にはほかに、インビュー再生やストリーミングを用いた、ユーザーが自然と興味を持ちやすい動画提示手法や、タップ領域の可視化、動画視聴状況の計測等の技術を有している。

【関連記事】
ヒトクセ、Webデザインに自動最適化したネイティブ広告配信する「カメレオン」β版リリース
2014年の動画広告市場は前年比約2倍の300億円規模/2017年にはスマホ比率過半数に
ヒトクセ、リッチメディア広告の制作・配信・分析可能なプラットフォームをリリース
ソフトバンクモバイル、ジーニーの協力によりSSP事業を開始
オムニバス、ソフトバンクモバイルの新広告メニューへ動画広告配信技術を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/21166

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング