インターネット動画広告事業のヒトクセは、ソフトバンクモバイルが提供するWebサービス「お父さんくじ」「ギフトお得便」にて、スマートフォン向け動画広告の配信・計測技術を提供した。
同社はインバナー動画広告の技術提供をしており、今回ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けサービスウェブサイトにおいて、インバナー動画広告を配信する仕組みとして採用された。同社にはほかに、インビュー再生やストリーミングを用いた、ユーザーが自然と興味を持ちやすい動画提示手法や、タップ領域の可視化、動画視聴状況の計測等の技術を有している。
【関連記事】
・ヒトクセ、Webデザインに自動最適化したネイティブ広告配信する「カメレオン」β版リリース
・2014年の動画広告市場は前年比約2倍の300億円規模/2017年にはスマホ比率過半数に
・ヒトクセ、リッチメディア広告の制作・配信・分析可能なプラットフォームをリリース
・ソフトバンクモバイル、ジーニーの協力によりSSP事業を開始
・オムニバス、ソフトバンクモバイルの新広告メニューへ動画広告配信技術を提供