SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プラスアルファ、「カスタマーリングス アパレルパック」リリース~アパレル通販のCRM支援へ

 プラスアルファ・コンサルティングは、1月21日、アパレル通販企業向けに「カスタマーリングス アパレルパック」の提供を開始した。これにより、慢性的にIT人材が不足しているアパレル通販のCRM戦略の実践を支援していく。また同時に、将来のリアル店舗とオンラインショップといったオムニチャネル化も見据えたCRMプラットフォームの構築を実現し、顧客のリピート化、継続的な売上アップ、顧客満足度向上を支援していく。

 アパレル業界は商品の嗜好性が強く、かつ商品サイクルが短いため、いかに顧客のニーズに合わせて効率よく定価で販売していくか(プロパー消化率をあげるか)という経営課題を抱えている。しかしながら多くのアパレル通販では、週に何度も全顧客に向けて共通のメルマガを一斉送信していたり、顧客分析や商品分析が不十分で顧客を科学的にマーケティングできていないという実態がある。このような背景から、同社が提供するCRMシステム「カスタマーリングス」と、アパレル通販が行うべきマーケティングシナリオや分析テンプレートなどをセットにし、業界特性に合わせたCRMサービス「カスタマーリングス アパレルパック」の提供に至った。

【関連記事】
プラスアルファ・コンサルティング、「ビッグデータ全社活用ソリューション」提供
プラスアルファ・コンサルティング「見える化エンジン」、過去すべてのツイートデータ分析が可能に
リアル店舗向け再来店率&売上アップ支援ツール『売れる店舗 CRMつくーる』リリース
凸版とインティメート・マージャー、DMPを活用し高精度で見込み客を発掘する新CRMサービス開発
ALBERT、ドコモ・インサイトマーケティング、インテージがCRM領域で業務提携、DMPを共同提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/21 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21771

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング