SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウエディングパークがWebCM「約束のアルバム」を公開~結婚式の素晴らしさ伝え、市場の活性化狙う

 ウエディングパークは、WebCM「約束のアルバム」の公開を開始するとともに、発表会を開催した。同動画は、同社が運営するクチコミサイト「ウエディングパーク」内のコンテンツである、「泣けちゃうエピソード」に投稿された実話を実写化したもの。新婦と母親の約束を綴った内容で、結婚式=感謝の気持ちを伝える場であるというメッセージが込められている。

 同社取締役社長 日紫喜 誠吾氏によると、現在、入籍するカップルのうち結婚式を行うのは約50%だという。そこで今回、若年層を中心とした人々へ結婚式の魅力をリアルに伝えるため、実際にあった出来事を動画にするに至った。なお、動画はウエディングパーク公式Youtubeページ「WeddingPark OfficialChannel」で見ることができる。

【関連記事】
人気YouTuber「HIKAKIN」が受験生応援メッセージ動画をつくってみた!グリコのキャンペーン
Facebookへの動画投稿数は過去1年で75%増/動画視聴の65%がモバイルから
無料動画配信サービス「GYAO!」、90年代のコンテンツがメインの特設サイトオープン
ウエディングパーク、アドテクノロジー専門部署設立~ブライダル業界向け広告商品の開発強化へ
YouTube、2014年の動画広告トップ10を発表、合計10億分以上見られた人気動画が勢ぞろい

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/21 09:00 https://markezine.jp/article/detail/21779

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング