SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オージス総研と大阪ガス行動観察研究所、今年7月に合併

 大阪ガスの100%子会社であるオージス総研は、7月1日付で、大阪ガスグループの大阪ガス行動観察研究所と合併する。オージス総研が行動観察を吸収合併し、会社名は株式会社オージス総研となる。

 行動観察は、行動観察を用いたマーケティング・ソリューション事業に加え、大容量ファイル送受信サービス「宅ファイル便」、レシピサイト「ボブ&アンジー」の運営などのビジネスソリューション事業を行っており、BtoCでのソリューションによる課題解決力が強み。

 今後は「行動観察」を用いたソリューションから、その結果をふまえた「システム構築」までのワンストップでのサービス提供や、オージス総研で取り組んできた「ビッグデータ分析」「サービスデザイン思考」と「行動観察」を融合したソリューションなど、両社の強みを組み合わせた「BtoBtoC」の新しいビジネス価値の創出を目指す。

【関連記事】
オージス総研、「R」をビッグデータに対応させたRevolution Analytics製品を提供
オージス総研、ビッグデータの予測分析を支援する「IBM SPSS」提供開始
マクロミルと日経リサーチが業務提携、ネットリサーチのパネル利用などで連携
フランス国鉄、SASのビッグデータ分析を活用して乗降客の行動分析
共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/12 15:30 https://markezine.jp/article/detail/22118

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング