SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「nend」「nex8」、「トレジャーデータサービス」と連携~データ活用した広告配信を簡単に

 ファンコミュニケーションズが運営する、ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」およびスマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」は、2016年1月、トレジャーデータが提供するクラウド型データマネージメントサービス「トレジャーデータサービス」と連携した。

 今回の連携により、「トレジャーデータサービス」に蓄積していたファースト・パーティー・データ(自社内のデータ)に、ファンコミュニケーションズの保有する行動履歴情報やメディア情報を掛け合わせることで、より効率的な広告配信ができるようになる。

 また、これまできめ細かいターゲティング配信を行う場合、過去データをもとにしたセグメント作成、データの授受、広告配信に反映するという作業を高頻度で行う必要があり、業務負担が大きく課題となっていた。しかし同連携ではCSVなどに出力することなく、アドネットワークへ安全かつシームレスにデータの自動受け渡しが可能になった。これにより、高頻度での更新が実現し、広告効果を改善がよりスピーディーに行える。

【関連記事】
ファンコミュニケーションズ、ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」β版リリース
ファンコミュニケーションズ、子会社「アドジャポン」設立
MAツール「SATORI」がトレジャーデータと連携、生データ提供・分析サービスを開始
トレジャーデータと博報堂DYM、データ分析・活用事業において資本・業務提携
インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/20 12:00 https://markezine.jp/article/detail/23771

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング