SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO NIKKO、マーケティングソリューションを「GMO MARS」に統合

  GMO NIKKOは、現在提供中のマーケティングソリューションを、統合型アドプラットフォームである「GMO MARS(正式名称:GMO MARKETING SUITE)」にブランド統合し、3月1日より展開する。

 昨今、スマートフォンやソーシャルメディアの普及によるインターネット利用環境の変化やアドテクノロジーの進化など、デジタルマーケティング領域における変化が激しい。それにともない、企業が行うべき施策も複雑化し、ツールも多岐に渡っている。

 こうした背景から、同社は企業が柔軟かつ複合的にデジタルマーケティング施策を行えるよう、今回の統合に至った。これにより、これまで提供していたアナリティクスやDMP、LINEビジネスコネクトなどに関する6つのソリューションから一連の提案を可能にする。そして今後は、マーケティングクラウドソリューションとして各ソリューションの連携強化や新機能の開発を行っていく。

【関連記事】
GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携
統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARS」、LINEビジネスコネクトを活用した新機能追加
GMO TECH、WEB集客最適化ツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始
GMO TECHとGMO NIKKO、動画を活用したコンテンツマーケティングサービスをリリース
クロス・マーケティンググループ、ミクシィ・リサーチの全株式取得へ~リサーチ事業のサービス拡充

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/26 12:45 https://markezine.jp/article/detail/23987

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング