MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

クロス・マーケティンググループ、ミクシィ・リサーチの全株式取得へ~リサーチ事業のサービス拡充

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/19 10:00

 クロス・マーケティンググループは、ミクシィの連結子会社で、覆面調査事業を強みとするミクシィ・リサーチの全株式を取得する株式譲渡契約を締結した。

 クロス・マーケティンググループは、ミクシィの連結子会社、ミクシィ・リサーチの全株式を取得する株式譲渡契約を締結した。

 クロスマーケティンググループの事業の柱であるマーケティングリサーチ事業のサービスを拡充し、さらにお客様のニーズに対応できる体制を整えるべく、覆面調査事業で市場実績を重ねていたミクシィ・リサーチの全株式を取得するに至った。

 ミクシィ・リサーチは、全国9万人のミステリーショッパーの登録数を誇る「Shopper's Eye」を活用した覆面調査事業を強みにマーケティングリサーチを行ってきた。また、近年注目される海外インバウンドにも対応し、外国人パネルを活用した覆面調査サービス展開するなど、経験豊富な人材とノウハウを保有している。なお、株式譲受は2016年4月末を目処に、完了する予定。

【関連記事】
ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供
フロムスクラッチの「B→Dash」、サイバーエリアリサーチの「どこどこJP」と連携
GMOリサーチ、500メディア・3000万の消費者パネル持つ中国企業と業務提携
定額制動画配信サービス、利用率高いのは20~30代の男性【インプレス、NTTコムリサーチ共同調査】
GMOリサーチとCLIMB Factory、ライフログの収集システム構築~ヘルスケア領域の開発に貢献

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5