SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

全日空商事、合弁会社設立で「運用型広告」のオペレーション強化

 全日空商事は、OfficeKuroko&Co.(以下、オフィスクロコ)と合弁で、「ANA-Kuroko StrategicSolutions株式会社」(以下、A-Kross)を設立した。新会社は、デジタルマーケティング領域における「運用型広告」等のオペレーション業務および広告販売業務を提供していく。

 これまでに、ANAグループにおけるデジタルマーケティングを推進した結果、従来以上にオペレーション業務を高品質かつ効率的に遂行する必要が出てきた。そして全日空商事とオフィスクロコはこれまで、ANAグループのデジタルマーケティングにお互いに深く関わってきたこともあり、今回の設立に至った。

 今後両社では、合弁会社を通じて相互のノウハウを活用し、これまで以上に高品質かつ効率的なデジタルオペレーション業務を提供し、ANAグループのデジタルマーケティングをより強固なものにしていく。また、A-Krossではこれまで培ってきたナレッジを活用し、ANAグループ外の顧客を対象にしたサービスの提供も予定している。

【関連記事】
「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携
antenna*、「ANAデジタルコンテンツサービス」と提携~ANAラウンジでコンテンツ配信を開始
ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開
第3回「CNET Japan CMO Award」受賞者発表~伊藤園、日本航空、パルコの3者が受賞
デルタ航空、客室乗務員の業務用タブレットに顧客情報を確認できる機能追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/01 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24008

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング