SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMP、デジタルメディア中核会社「博報堂DYデジタル」設立

 博報堂DYメディアパートナーズは、博報堂DYグループのデジタルメディア領域を中核としたデジタルビジネスを推進する「株式会社博報堂DYデジタル」を設立する。なお、同社は、デジタルメディアビジネスを推進する博報堂DYメディアパートナーズのi-メディア局等の組織と、博報堂DYインターソリューションズを戦略的に統合することで設立し、2016年4月1日から、新たに営業を開始する。

 今回の博報堂DYデジタルの設立においては、成長市場であるデジタルメディアビジネスのシェア拡大に向けたデジタル人材の積極的な採用と育成による体制強化に取り組む。また、博報堂DYグループ各社やDACグループとの連携をこれまで以上に強め、デジタルメディアビジネスを中核に据えた新たなデジタルビジネスを創出し、次世代型の統合コミュニケーションの実現を進める。

 同社は効果的かつ効率的なデジタル領域への取り組みを実現することで、生活者、企業、メディア、すべての「デジタルシフト」を主導するデジタルリーディングカンパニーを目指す。

【関連記事】
全日空商事、合弁会社設立で「運用型広告」のオペレーション強化
デジタルインテリジェンスとデータセクション、日本データ取引所(J-DEX)を設立
サイバーエージェント、人工知能・機械学習を研究する「AI Lab」設立
電通、新会社 「電通オペレーション・パートナーズ」設立〜運用型広告のオペレーション効率化図る
アクセンチュア、オープンイノベーションを生み出す新組織を設立へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/17 11:26 https://markezine.jp/article/detail/24019

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング