MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DACのDMP「AudienceOne」、「Yahoo! DMP」との連携開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/29 10:00

 DACは、同社提供のDMP「AudienceOne」と「Yahoo! DMP」との連携を開始。これにより、「AudienceOne」で蓄積したデータとYahoo! JAPANのマルチビッグデータを掛け合わせた広告配信やセグメント作成が可能になる。

 DACは、同社提供のDMP「AudienceOne」と「Yahoo! DMP」との連携を開始したことを発表した。同連携により、「AudienceOne」の導入企業は、同DMP内に蓄積されている属性やライフスタイル、嗜好性などのデータ、そして自社サイト来訪者の行動データを「Yahoo! DMP」を通してYahoo! JAPANのマルチビッグデータと掛け合わせることにより、効果的なセグメントを作成することができる。

 また、このセグメントを利用して、Yahoo! JAPANの提供する広告サービスでの配信や、DACの子会社プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」で広告配信することが可能になる。

【関連記事】
「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携
会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMP採用
GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携
オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用
日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5